2022.03.11

工房織座を名乗る「なりすましメール」に関する対策完了と、メールアドレス変更のお知らせ



いつも工房織座オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度発生いたしました、当社を名乗る「なりすましメール」が、一部の方に送信された件について、多大なご迷惑とご心配をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。


当社では本件発覚直後の3月2日、 公式オンラインショップのトップページ及び各種SNSにて注意喚起を行いました。
合わせて、各種専門業者立ち合いのもと、パソコン、サーバーなど社内オンライン機器のウイルスチェック及び、各種パスワードの変更を実施。セキュリティについては再確認を行い対策を実施。そして、本件について速やかに警察機関へ相談と報告をいたしました。

現在、全てのオンライン機器において、問題ないことを確認しております。


【メールアドレスの変更について】

今後、安心してお買い物をしていただけるために、メールのアドレスの変更をいたしました。

メールの送信元名も、これまでの表記から変更いたしました。
現在は、冒頭に【公式】と付けております。


公式オンラインショップについて】

公式オンラインショップにおいては、ハッキング等不正アクセスの形跡はなく、会員様のパスワード、クレジット情報等お客様の情報の流出がないことを確認しております。

【不審なメールを受信された皆様への重要なお願い】

身に覚えのない不審なメールが受信された際には、添付フォルダおよびファイルの開封やURLのクリックは絶対に行わず、メールごと速やかに削除いただくようお願いいたします。


この度は、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

引き続き、機能の改善やセキュリティ強化に努めてまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。



【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社工房織座
電話 0898-55-2564 (受付時間 10:00 – 17:00 / 土日祝休)
メールでのお問い合わせはこちら

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。