2021.10.25 /

手首足首を、おしゃれにあたかく 

手首や足首などの“首をくるむ心地よさ”を追求した「NECK’m」(ネックム)シリーズから、今年も、アームウォーマーと、アンクルウォーマーが登場しました。

ふわっと軽くあたたかいモヘヤシルク素材を織り上げているのが、私たちのこだわり。
つけた瞬間からすぐあたたかく、通気性よく蒸れにくい仕様に仕上げています。

アームウォーマー4色、アンクルウォーマー4色。豊富なカラーバリエーションでご用意しました。



アームウォーマー

指先が自由に使えてスマホの操作もスムーズなオープンフィンガー仕様。
手の甲から手首までを包み込む約21cmの長さは、ボリュームのあるアウターやニットと合わせてももたつかずすっきりレイヤードできます。

アームウォーマー ピンク 人物着用画像



アンクルウォーマー

真冬の凍える寒さは足元から来るもの。このアンクルウォーマーを着けるだけで足首からあたためて寒さから守ってくれます。
アームウォーマーと違って、親指を通す指穴がありませんが、アームウォーマーとして兼用もできます。

 

アンクルウォーマー着用画像



 


 

モヘヤシルクを織る様子の画像

昭和初期の織り機「着尺一列織」を使って製作しています。「もじり織り」はたて糸がよこ糸を縛る形状の織り方。
織り目が粗くても目がよれず、軽くやわらかな風合いになるのが特徴です。

今日も、工房では、アームウォーマー・アンクルウォーマーをレトロ織機で1枚ずつ織り進めています。

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。