NECKABLE パーカースヌード

2023.05.17 / 知ると得する「巻き方アレンジ」

【NECKABLE パーカースヌードのおすすめアレンジ】 帽子と合わせて日除け対策UP

今シーズンから新登場 しました、パーカーとしても使えるスヌード「NECKABLE パーカースヌード」。
頭の上からすぽっとかぶるだけで様になる、そんな気軽さが好まれている、今季1番人気のアイテムです。

この アイテム、日差しが強くなるこれからの季節におススメのまとい方があります。

帽子と合わせて│日よけ対策に
スヌード│ちょっとの差で見た目がかわるまとい方
 

今回この特集では、人気の 「NECKABLE パーカースヌード」 の、おすすめアレンジをご紹介します。
ぜひお試しいただき、この夏を心地よく過ごしていただきたいです。



帽子と合わせて│日よけ対策に

「NECKABLE パーカースヌード」の、これから紫外線が強くなる夏にかけて、特におすすめのまとい方。帽子と掛け合わせたスタイルです。

首の後ろから前まで、首周り全体をしっかりと包み込んで直射日光をガード。
帽子で パーカースヌードを固定しているので、ずれ落ちる心配がありません。

日差しの強いアウトドアシーンにおすすめ。キャンプに運動会、奉仕活動など、体を動かすイベントで活躍してくれること間違いなしです。



まとい方

このまとい方は、とっても簡単。
筒状の形の 「NECKABLE パーカースヌード」 を、頭にすぽっとかぶった状態で帽子をかぶる。
たったそれだけです。

NECKABLE パーカースヌード 着用画像
NECKABLE パーカースヌード 巻いた様子

帽子をかぶることで生地のずれ落ちを防ぎ、しっかりとキープ。
筒状の織物は、首の後ろだけでなく、あごから下の首全体をしっかりと包み隠してくれます。

空洞が生む「心地よさ」

NECKABLE パーカースヌード 生地クローズアップ

筒状の生地をかぶっている状態なので、首の周りに「空洞」が生まれます。

この「空洞」が心地よさのポイント。
首周りが空気によって包みこまれることで、この上なくやさしく、安心感のある着け心地を感じることができます。

薄手の生地

NECKABLE パーカースヌード 巻いた様子

生地は薄手なので、いつもの帽子と一緒にかぶれます。サイズ調整の必要がありません。
肩への負担少なく、通気性も良い。暑い季節に、屋外でも気持ちよく過ごすことができます。

キャップにも、ハットにも、いつもの帽子に。
ぜひ、こちらのまとい方、おためしください。



スヌード│ちょっとの差で見た目がかわるまとい方

「NECKABLE パーカースヌード」 をお買い求めいただいた方から、巻き方について尋ねられたことがありました。
頭からかぶるだけの簡単なアイテムですが、ちょっとした事で少し見た目が変わりますので、そのアレンジ方法をご紹介します。

「くしゅっ」とまとう

何も考えず、生地をクシュっとさせて輪っかを作り、そのまま頭からかぶります。

NECKABLEパーカースヌード 着用画像
NECKABLE パーカースヌード ベージュ 人物着用画像

フリンジが無作為に見えて、くしゅくしゅっとした見た目に。
何も考えず、そのままで。


「すっきり」とまとう

まず最初に、筒状の生地を、中心から折り返して半分のサイズにします。その状態で頭からかぶります。

NECKABLEパーカースヌード 着用画像
NECKABLE パーカースヌード 巻いた様子

フリンジが下にきて、落ち着いた雰囲気に。ほんの少しすっきりとした見た目となります。

ちょっとした最初の下準備だけ。それだけで、まとった時の見た目が変わりますので、その時の気分でお好きなまとい方をぜひお試しください。


最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。