ウールコットン3選画像
NEW

2022.09.07 / 季節のおすすめ

秋の始まりに、「肌触りのやさしい」ウールコットン おすすめ3選

 

こんにちは、9月となり爽やかな秋風が感じられる季節となりました。
今回は、そんな秋の始まりにおすすめの巻きものをご紹介。

サラッとした厚みの少ない生地。
コットンの優しい風合の中に、ほんのりと感じるウールの柔らかさ。
ふわっとやわらか、肌あたりのいいもの。

私たちスタッフがセレクトした、おすすめ3選です。ぜひ、参考にしてみてください。


ウール混ライトスヌード

ウール混 ライトスヌード

わずか40グラムと着けていることを忘れてしまいそうな軽やかさと、バッグに入れて持ち歩ける気軽なサイズ感が好評のライトスヌード。

2019年に初めて作った依頼、毎年織り続ける人気定番アイテムです。

このスヌードの一番の魅力は「ふわっとやわらかい」
まるで、綿雲のような、柔らかさと軽やかさが、とっても心地いいのです。

ウール混 ライトスヌード

巻き方をアレンジしたり、両端のフリンジを見せる巻き方もかわいい。
今年も、5色の色で展開しています。


>>「ウール混ライトスヌード」のページ



ウール混 ゆらぎ縞ツートンマフラー

ゆらぎ縞ツートンマフラー 着用画像

綿とウールを撚り合わせた杢糸をよこ糸に使って、「たてよろけもじり」で織り上げた薄地のマフラー。
綿60%・ウール40%で、コットンの中に、ほのかにウールのやわらかさや暖かさが感じられます。
この独創的な、よろけの模様も上品で素敵です。

ゆらぎ縞ツートンマフラー 着用画像

スッキリと首元に収まる、ちょうどいいサイズ感。
年配の方への贈りものにも喜ばれます。

>>「ウール混 ゆらぎ縞ツートンマフラー」のページ


ウール混 かさね色ちぢみショールN

かさね色ちぢみショール 着用画像

くしゅくしゅっと強いしわ感のある濃色部分をアクセントに、羽織りでも、巻きでも、着まわし自由なショール。
このショールは、創業の翌年から15年以上に渡り、織り続けている人気のフォームです。

着尺一列機からは、半分は伸縮、半分はフラットな生地で織り上げることで、適当に巻いても様になる、、そんな巻きものにしあがりました。

かさね色ちぢみショール 着用画像

薄手の生地は、ゆったり羽織っても肩への負担もなく、軽やか。
優しく体を包み込みます。

>>「ウール混 かさね色ちぢみショールN」のページ

この記事で紹介した商品

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。