2020.03.03 / おすすめ

【3月のおすすめ】心を伝えるタオルハンカチ
LETTER & TOWELS

3月は、お別れのシーズン。仕事を共にした同僚の異動や退職、友達の卒業・引っ越しなど・・・。今回 「3月のおすすめ」としてご紹介するのは、水布人舎の 「LETTER&TOWELS」、タオルハンカチです。マフラーとは違って、相手に気負いをさせない気軽なアイテム。 これまでの感謝の気持ちを込めたご挨拶用のプチギフトとして最適です 。

 

 

気持ちを一緒に贈る、レター調のデザイン

まず、アイテムの魅力は「パッケージ」。

レターを模したかわいいデザイン。最近はずいぶんと少なくなってきた手紙でのやりとりですが、今でもいただくと気持ちがしっかりと伝わり嬉しいものです。ハンカチと一緒に気持ちも届けたい・・・そんな思いからパッケージをレター調にしました。

パッケージを開いた内側は、罫線で縞模様が入ったシンプルなデザイン。この縞模様の箇所に一言メッセージを書きこむことができます。「ありがとう」や「これからもよろしくね」といった一言でもいいと思います。開いたときに、ふいに目に留まる直筆メッセージに、喜びは増すはずです。

メッセージを書かない、という方もご心配なく。罫線は模様として溶け込むようデザインしていますので、メッセージが無くても違和感ありません。

 

 

使いやすいサイズと、吸水性抜群の糸と織

パッケージにはこだわりましたが、この商品の主役はやはりタオル。使ってもらってイイね!っと感じてもらえる機能性の高いタオルハンカチを目指して作りました。

まず、こだわったのが「かたち」。正方形ではありません。25㎝×17cmという変形サイズです。

なぜ、このサイズか? きっかけは私たちが常日頃感じていた、「タオルハンカチはかさばってポケットに入れにくいものが多い。」という歯がゆい思いからでした 。

 

 

使いやすいサイズ

使いやすさを求め、まずはサイズにこだわりました。25㎝×17cm のハンカチサイズ、2回折り返したときのサイズは約13cm×9㎝。スマートフォンに近いサイズです。普段持ち歩いているものと同等のサイズにすることで、大きくかさばることによるストレスを軽減できるようにしました。男性の後ろポケットにもすっと収まります。

 

 

■吸水性抜群の糸と織り

表は綾織りガーゼ、霜降り調の糸にスラブ糸をミックスさせた糸を不規則なヘリンボーン柄で織りあげました。裏は、吸水性抜群のピマコットンの甘撚り糸を使用したやわらかなパイル。目の詰んだショート丈のパイルは見た目がとてもきれいで、なおかつショート丈なので折り畳んだ時にかさばりにくい設計です。

ヘリンボーンの織り柄と、深みのある色合いはフォーマルにもカジュアルにも活躍します。

 

 

無料ラッピング、どうぞお気軽に

男性にも女性にも、気軽に使っていただけるデザインのタオルハンカチ「LETTER & TOWELS」。工房織座オンラインショップでは、無料ラッピングをしています。手提げ袋もお付けしておりますので、気軽な贈り物として、ぜひLETTER&TOWELSを。

 

 

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。