コットンキャップ モデル着用

2020.08.28 / 知ると得する「巻き方アレンジ」

【かぶり方アレンジ】いろんな形に変形
工房織座で一番売れている「コットンキャップ」

 

 

工房織座が作る「コットンキャップ スラブ」。
10年前から毎年ずっと売上数ナンバーワンを維持し続けている、工房織座の中で最も人気のシリーズです。

コットンキャップスラブ ブルーネイビー
一番人気のカラー「ブルー×ネイビー」

人気である最大の理由は、自分の好みに自由自在に変形できるというところ。

一見普通のニット帽のように見えますが、この帽子は、筒状の織物でできていています。帽子を崩すと、筒状の織物になります。筒の状態から中心をねじって、ひっくり返して帽子を作っていきます。

キャップの作る工程
左から右へ、形づくられていく様子

そして、この帽子、ネックウォーマーにすることができます。
また色を変えてリバーシブルにできたり、深さをお好みにかえたり、好きなように形を変えて身に着けることができます。

 

■変幻自在、帽子にネックに、リバーシブルに。

裏表リバーシブルにすることで色を変えられます。

帽子だけにとどまらず、ネックウォーマーに、ターバンに、コンパクトなマフラーに変えられます。
特に、ネックウォーマーとして使われている方は多いです。冬場、温かく、そして肌あたり心地よく、しっかりと首元をあたためます。
ちなみに、ネックウォーマーも帽子と同様リバーシブルができるので、ご紹介している写真以上にアレンジが可能です。

 

 

 

■パッケージには、「身に着け方説明」を記載しています

コットンキャップのパッケージ写真

パッケージには、アレンジの写真や、帽子の作り方工程のイラストを載せています。なので、贈り物にも安心。初めての方でも、パッケージを見ていただくだけで簡単に形づくれます。

 


 

今季、2色新しい色が登場しました。
綿100%のコットンキャップスラブ、オンラインショップでは合計11色で展開しています。
ぜひ、自分だけの1枚を見つけてくださください。

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。