Q&A

お支払いについて

どこのクレジットカードが使えますか?
Amazon Pay
VISA、MASTER、AMEXをご利用いただけます。
支払い回数は、1回に限らせていただいております。
どこの電子決済サービスが使えますか?
Amazon Pay
Amazon payをご利用いただけます。
領収書はいただけますか?
はい。決済方法によって異なります。
【代金引換】代金引換時の受領書が領収書となります。
【クレジットカード決済】クレジットカード会社発行の利用明細が領収書となりますが、ご希望があれば当店から発行可能です。

ギフト包装・熨斗・ラッピングについて

ラッピングは無料ですか?
有料・無料のラッピングをご用意しております。
工房織座オンラインショップのラッピングについてをご確認ください。
どのようなラッピングですか?
ご購入いただいた商品の大きさや形によって、こちらでセレクトさせていただいております。
詳しくは工房織座オンラインショップのラッピングについてをご確認ください。
ラッピングの方法にご要望がございましたら、事前に、購入画面の備考欄にご記入ください。
熨斗をつけることはできますか?
はい。熨斗のサービスは現在無料にて承っております。
購入画面の備考欄にて、詳細をご記入ください。
【熨斗について】
熨斗をご希望のお客様は、備考欄に「熨斗希望」と記載し、以下の項目についてご記入下さい。
・種類( 婚礼用蝶結び、蝶結び、不祝儀 etc.)
・上書( 寿、内祝、御祝、快気祝 etc.)
・お名前
熨斗をご希望の場合は、包装紙でお包みいたします。
※クリックポスト便は、箱入りラッピングは不可となります。
メッセージカードをつけることはできますか?
はい。メッセージカードのサービスは現在無料にて承っております。
【メッセージカードについて】
メッセージカードをご希望のお客様には、代筆し商品に同封いたします。
備考欄に「メッセージカード希望」と記載し、40文字以内のメッセージをご記入ください。
いくつかの商品をセットにして包装したいのですが可能でしょうか?
はい、可能です。ただし、商品によってはセットにできないものもあります。
こちらに入れ合わせで入るサイズの袋やボックスがある場合はご対応しておりますが、ない場合は個別での包装になります。
商品によって異なりますので、メールまたはお電話でお問合せいただくか、ご注文ページの備考欄にご記載ください。

商品のご注文について

在庫なしの商品の再入荷の時期を知りたいのですがどうしたらいいですか?
商品ページの「この商品についてのお問い合わせ」からお問い合わせください。商品の再入荷予定時期を回答させていただきます。
【ご注意いただきたい点】
「再入荷メールを受け取る」と記載されている商品は再入荷を予定していますが、「soldout」と記載されている商品は、完売し生産の予定が無い可能性が高いです。
商品ページの「この商品についてのお問い合わせ」からお問い合わせください。
「在庫なし soldout」と記載された商品は、追加生産はしないのでしょうか?
はい、完売し、今後生産予定の無い商品です。
ただし、来年以降ならば生産する可能性もございますので、商品ページの「この商品についてのお問い合わせ」からお問い合わせください。
カタログを見て検討したいです。
カタログをご用意しております。
無料でお届けいたします。
ご希望の方は、メールにてご依頼ください。
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)

商品のお届けについて

まとまった数を注文したいのですが、希望する数で注文ができません。どのようにすればよいでしょうか。
直営店と在庫を共有している関係上、オンラインショップには本来の在庫数よりも少なく登録している場合がございます。
商品によっては十分に在庫がある可能性がございますので、事前に商品ページの「この商品についてのお問い合わせ」からお問い合わせください。
送料はどれくらいですか?
1配送につき:660円です。(北海道1,540円 / 沖縄1,430円 )
商品代金11,000円 以上ご購入で送料・代引き手数料無料です。
メール便(クリックポスト)は、全国一律 275円です。「メール便対応可」と表記されたものに限ります。
注文してからどれくらいで商品は届きますか?
ご入金の確認が取れましてから3営業日以内に愛媛県から発送いたします。
お急ぎ(当日・翌日・翌々日)で配達をご希望の方は、
ご希望に添えられない可能性もございますが、購入画面の備考欄に「お届け希望日」記入し、ご注文ください。
後程、メールもしくは電話にて納期回答をいたします。
お届け日の指定はできますか?
はい。可能です。
お届け日の指定は注文日の翌4営業日後から指定できます
※注文日は含みません。翌営業日から4日後になります。
※定休日は日数にカウントされません。
※メール便は対応できません。
納品書はいただけますか?
はい。納品書は商品と一緒にお送りしております。
但し、ご注文者情報と商品の送付先の情報が違った場合、納品書は同梱いたしませんので、ご注文内容は注文後に自動送信されるメールにてご確認をお願いいたします。
ギフトとして直接相手に送る場合どのような状態で届きますか?
段ボールの中に、梱包した商品を入れて発送いたします。
納品書は入りません。
その他、カタログや工房案内の冊子も入りません。
(同封希望の場合には、購入画面の備考欄にご記入ください。)
送り状は、ご依頼主の欄にご購入者様のお名前が記載されます。
お届先の名前や住所を修正・変更したいのですが?
弊社から商品を出荷する前日までにご連絡いただきましたら変更は可能です。
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)
お届け先の電話番号がわからない場合はどうすればよいですか?
ご注文者さまのお電話番号の入力をお願いします。
お届け先の方がご不在であったり、住所が違う、配送の際に不備があった場合、配送会社のドライバーより連絡が入る可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

商品の返品・交換・キャンセルについて

商品を間違って注文してしまいました。変更は可能でしょうか?
商品の出荷前でしたら変更可能です。
決済完了後に注文間違いに気づかれた場合は速やかにご連絡ください。(弊社から商品が発送済みでしたら変更はできませんので予めご了承ください)
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)
届いた商品が不良品でした。返品や交換はできますか?
返品または交換を承ります。
質には万全を期しておりますが、万一商品が汚損・不良であった場合、または注文の商品と異なっていた場合は商品到着後7日以内にご連絡下さい。すぐに返品交換をさせていただきます。(送料は当社が負担いたします)
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)
注文していない商品が間違って届きました。どうすればよいでしょうか?
返品または交換を承ります。
商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
ご返品の場合、商品を着払いにてご返送後お支払金額をご返金いたします。
交換の場合、当店より交換品をお送りいたします。返送用の伝票も一緒にお送りいたしますので、ご返送をお願いいたします。
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)
ご注文後のキャンセルはできますか?
お客様都合(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)によるご注文後のキャンセルは、原則承っておりませんが、 やむを得ない場合はメールにてお知らせください。
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)
ご注文後の追加はできますか?
追加対応できる場合とできない場合がございます。
決済方法によっては、追加対応ができない場合がございます。
その場合には、あらためて別注文としてご注文いただくこととなります。
追加をご希望される際には、すぐにメールにてお知らせください。
お問い合わせ
営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)

トラブルや不具合について

メールが届かないのですが、どうすれば良いでしょうか?
・ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないか確認をお願いいたします。
・ご登録メールアドレスの受信設定をご確認ください。
指定したメールアドレス以外からの受信を拒否する指定受信をしている場合や、迷惑メールのフィルターの設定を強めている場合、弊社からのメールがブロックされている可能性があります。@oriza.jpからのメールを受信許可していただくようお願いいたします。
・再度お問合せください。
ご注文後、もしくはメールにてお問合せ後、すぐに自動返信メールが送られます。
自動返信メールが無い場合、正常に送られていない可能性がございますので、再度お電話かメールにてお問い合わせください。
TEL:0898-55-2564
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営業時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)

海外配送について/WE SHIP WORLDWIDE

海外配送はできますか?
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