母の日

2022.04.16 / 季節のおすすめ

「母の日に、心地のいい贈りものを」 ギフトにおすすめのマフラー・ストールのご紹介

こんにちは。工房織座の岡田です。

4月に入り、段々と暖かくなってきましたね。
お買い物に出掛けるとカラフルな色で溢れていて、気分まで楽しくなります(*^^*)

そんな4月もあっという間に半ばに入りました。
2022年は5月8日(日)が『母の日』です♪
1年に1度の素直に感謝を伝えられるこの機会に、お母様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしましょう。

本日は母の日にもぴったりなアイテムをご紹介いたします。


コットン100%・・心地のいい肌あたり

ボタニカルオーガニック  ライトスヌード

ボタニカルオーガニックライトスヌード着用画像

3WAYで使えるバリエーションで人気定番のライトスヌード。
オーガニックコットンを100%使用した、やわらかで肌に刺激のないタッチ、ナチュラルで奥行きのあるニュアンスカラー。
驚くほどふわっとした柔らかく、天然のナチュラルな色あいが優しく首元を包みこんでくれます。



MOJIRI NECK‘m アームカバー

アームカバー着用画像
アームカバー着用画像

工房織座の「もじり織り」の通気性のよさ、軽さを活かしてつくったアームカバー。糸に撚りを強くかけることで伸縮性をもたせ、ほどよいフィット感があります。
さらっとしたタッチで清涼感あり、蒸れにくく心地よい装着感。リピーターの多い人気のアイテムです。

 



ギフトセット・・いろんなアイテムが盛沢山!

「コットン100%、日よけに」 マフラーとアームカバー3点セット

マフラーとアームカバーのギフトセット

コットンマフラー 1枚、アームカバー1セット、ハンカチ1枚のギフトセットをご用意いたしました。
春夏の日差しの厳しい季節の日よけにも必須なアイテムは喜ばれること間違いなし♪
大切な方への贈り物にぴったりです。



キッチン周りを愉しく」タオルとリネンクロスの ギフトセット

リネス&ワフレット&リップルのギフトセット
リネス&ワフレット&リップルのギフトセット

キッチンクロス2枚、ティータオル1枚、キッチンタオル1枚のギフトセットをご用意いたしました。
キッチン周りでお使いいただける実用的なアイテムは、大切な方への贈り物にぴったりです。




ギフトリネンコットン・・夏のひよけに、涼やかに

麻とボタニカルオーガニックの節糸格子マフラー

麻とボタニカルオーガニックの節糸格子マフラーパンジー商品画像

杢調リネンと、ハナから抽出した染料で染めたオーガニックコットンを、
節糸に各々撚り合わせたオリジナル糸で、ざっくりと織りあげた軽やかなマフラー。

春から夏にかけて、女性に美しく、心地よく、そして普段使いで身に着けていただきたい、という思いから作り上げました。
白い格子模様が、顔色を明るくしてくれます。
高級感のある白い貼り箱入り。ギフトにも最適です。



麻のゆらぎ RIN

麻のゆらぎRIN人物着用画像
麻のゆらぎ RIN

波の模様が描かれた個性的な織り技法「たてよろけもじり織り」から作られた涼やかなストール。
軽やかで風通しが良く、麻の質感が感じられるさらっとした肌ざわり、見た目も付け心地も涼しく感じられます。
ハリのあるナチュラルリネンが首元にふわっとポイントをつくり、シンプルコーデでもこれ1枚で艶やかな印象になります。



KAWARI リネンストール

KAWARI リネンストール ベージュ 着用画像
KAWARI リネンストール グレージュ 着用画像

質のいいリネンをふんだんに使った変わり織りのストールがこの春新作として仲間入り。絶妙な色みの杢糸で織り上げた繊細な柄は、上質感たっぷり。使うほどに柔らかさ、肌なじみのよさが増していくリネン素材で、経年変化も楽しめます。



母の日のギフトラッピングをご用意しています

工房織座では、今年、母の日専用のギフトラッピングをご用意いたしました。
「届いた瞬間に、笑顔になれるように・・・」

そんな思いから作ったギフトラッピング。
「無料ラッピング」と、「550円の箱入りラッピング」、2種類からお選びいただけます。

母の日ラッピング画像

 

この記事で紹介した商品

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。