かわり織りマフラー ロングセラー

2023.08.24 / 季節のおすすめ

工房織座、秋冬一番人気の「変わり織り」マフラー

秋冬の季節には、工房織座のマフラーを代表する人気シリーズ「変わり織り」マフラー。

へリンボーン・ワッフル・シュス・ナナコ織り、と個性豊かな4つの織り柄をランダムに織り上げている唯一無二のデザインで、巻くたびにいつでも新鮮な表情が楽しめます。

KAWARI織る様子の画像
着尺幅シャトル織機で、かわり織りを織る

2013年に初めて作り、2016年からは毎年、色や糸を変えながら継続して作り続けてきました。

こちらのページでは、「変わり織り」マフラー全てのシリーズをご紹介します。
お気に入りの1枚が見つかりますように、ぜひチェックしてください。


 

ウール かわり織りマフラー

2016年に作ったマフラー。依頼、同じ仕様で毎年作り続けている人気シリーズです。
存在感ある色と、ウール感たっぷりの暖かい風合に程よい厚み。




KAWARI ウールマフラーN 

かわり織り ウールマフラー着用画像

ウォッシャブルタイプの「エクストラファインメリノウール100%」で織り上げた、「変わり織り」のマフラーの中で一番のなめらかな肌あたり。落ち着いたトーンの9色展開です。



KAWARI ウールマフラー2

かわり織りマフラー画像

存在感ある、カラフルな配色の「かわり織り」。
ウールは柔らかい糸を厳選、際立つメインカラーにビターな色を絡めた配色で、首元のアクセントに。



KAWARI ウール ノルディックボーダー

ノルディックかわり織りマフラー

ノルディックテイストのカラーリングを配したシリーズ。ナチュラルカラーのベースに、所々差し込んだアクセントが目をひきます。



この記事で紹介した商品

最近チェックした商品

TOP
再入荷メールを受け取る この商品の再入荷の際にメールをお送りします。利用可能なメールアドレスを以下に入力してください。
Email 入力いただいたメールアドレスは再入荷の通知以外の目的で利用しません。